human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダム見学(詳細)

 06-04-09_12-30.jpg


私は途中参加だったので、こんな桜の咲く駅に、ひとりで降り立ちました。
もちろん、初めての場所です。
買った切符も普通のじゃなくて、決められた範囲内なら乗り降り自由の「ホリデーパス」。
電車で2時間って、新幹線だったら東京から名古屋まで行けちゃうけど、今回はそんな早い電車に乗ったわけではなかったので、遠くに来たなぁと思いました。

で、いきなり、一部稼働中の「水力発電所」の中の写真です↓
(一日中動いているわけではないそうです)



見学はヘルメット着用義務↓




こんなトンネルを通って、発電所に来ました。
(もちろん歩きじゃなくて、バスに乗せてもらいました)
なんか、吸い込まれそうな、このままどこまでも行ってしまいそうな雰囲気でしょ?



やっとダムらしい写真(爆)
風が冷たかったです。
{{{{(+_+)}}}}



「水力発電所」と言っても、種類があるそうで、説明してくれたおじさんがいろいろ教えてくれました。

私はといえば、普段入れないところ(予約が必要)に来られただけで、わくわくでしたよ。

↓この写真は、お土産に買った「でんこちゃん」マグカップ&メモ帳です。

みなさん「電気を大切にね」




でんこちゃんについては

「でんこちゃん一家」

を見てみてね。






ブログランキングに参加しています
ポチっと押してみてください!
m(_ _)m

FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ
∧top | under∨
| human stain |
