human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Narrow room



カメラのファインダーを覗いていると、その中に見える世界がすべてだと思ってしまう。

すぐそばに誰かがいても、ファインダーに入ってこなければ、私の中では存在しない。

狭い視野。
それに気付かない。

自分の撮りたい風景を探して、移動する。
人に、物にぶつかる。

そうしてやっと、ファインダーの外の世界に気付く。






昨日は午後に出社して、駅まで行ったものの、ホームに滑り込んでくる電車を、しばらく眺めていた。

「私には勇気がないんだ」

と諦めて、その後出社。

今朝は何故か、目覚ましより早く起床。
定時前に会社に到着。
久しぶりの感覚。
私より後に、同僚たちが部屋に入ってくる。

声を出して、挨拶できたよ。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
<<ヒメネスは夢の町 | human stain | 昨日までと同じ景色を眺めてた>>

この記事のコメント

おかえりなさーい。
広島で楽しかったぶん、ちょっと疲れちゃったのでしょうか。
私も楽しいことがあった後に、落ちること多いです。

電車はねぇ、ホントに多くの人に迷惑がかかるから。
って、人に迷惑かけなきゃいいのかってわけでもないですけどね。

毎日、朝早く出社できるといいんですけどねー(^_^;
2006-04-21 Fri 14:03 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
声を出しての挨拶はいいですね。
言ってもらえるのも嬉しいし、こちらから言って、返してくれるとまた、嬉しいですね。
2006-04-21 Fri 13:56 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
こんばんは!
そしてお久しぶりです。ちょっと広島に行っていました。
でも帰ってからかなり鬱で落ちていました。

電車が来るたび、後一歩…と考えてしまいます。
でも出来ない。この方法は絶対多くの人に迷惑がかかる
と思うと出来ません。
会社にいつもより早く出社って、気分がすがすがしいですよね!
遅番なのに早く出てきてしまったり。
2006-04-20 Thu 00:49 | URL | Yuki #-[ 内容変更]
朝の挨拶できてよかったですね。
挨拶ってきもちいいですものね。(^_^)
2006-04-20 Thu 00:47 | URL | kakera #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
