human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヒメネスは夢の町



新宿という街は好きになれない




先週末は、2005年のカンヌ国際映画祭で、
最優秀男優賞と最優秀脚本賞
の2部門受賞に輝いた、
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』
という映画を観てきました。

公式サイトはこちら↓
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』


何故かって、だって、トミー・リー・ジョーンズ主演・監督作品なんだもん。
例のごとく、上映終了間近に迫っての鑑賞。

観客の年齢層がちょっと高かったような…。
外人さんもいたなぁ。

主演のトミーさま♪はかっこよかったですよ!
渋すぎ。
ここまで、友情を、自分の信念を貫き通せるのか、と思いました。
友との約束を守るために、結構容赦ないことするんだけど、何よりも、約束を守るために自分自身がとっても危険なことをしなければならない。
でも、それをやりとおすんだな。
すごいなぁ。
情けない男や、さばさばした女も出てきてたから、彼らととても対照的でした。
だからこそ、主人公の一途さが際立つのだろうなー。

カウボーイや馬が出てくるけど、いわゆる「西部劇」ではない作品です。



今朝もなんとか朝から出社できました。
起きるのすごく辛かったけど。

5分の遅刻も、上司よりちょっとだけ早く着いたから、よしとしよう。
(勝手に)

なんだか、今日の天気は嫌ですねぇ。
風があって、雨も強くて、ところによっては雷も?って予報で。
早くやんでくれるといいのだけど。

これからまた、本社に行かなければならないから。
暴風雨の中、外に出るのイヤだよう。
(x_x)


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | 映画
∧top | under∨
| human stain |
