human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風に吹かれて



すごく倦怠感があったけど、遅刻して出社。


昨日は風が強いと聞いたので、久しぶりに髪をまとめて会社に行った。

私は、いつも左耳の上あたりの髪の毛を抜いてしまうので、髪を長くして隠している。
(たまに右耳の上も抜いちゃうけど)
なので、めったに髪をまとめることはない。
まとめる必要があっても、ポニーテールのような、高い位置でまとめるような髪型にはしない。

でも、昨日は久しぶりにまとめた髪に違和感を感じたのか、また耳の上ばかり髪の毛を抜いていた。
仕事中、何度も。
何本抜いたとか、数えてないのでわからないのだけど。
抜いたらすぐゴミ箱に捨てちゃうし。

今日も風はあったけど、髪は結わかずにきた。

子供の頃も、髪を結うと、気になってずっといじっていた。
抜かないまでも、ひっぱって、せっかく親にきれいに結ってもらった髪型を台無しにしていた。

今も同じ。

髪を結っていると、気になっていじってしまうので、どんどんみっともない頭になっていく。
で、あわててお手洗いとかに行って、結わき直したりする。

それが面倒なので、最近はほとんど髪はそのまま。
美容院にも長いこと行っていないので、伸ばしっぱなし。
いい加減、美容院行きたいなぁ。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<The Human Stain | human stain | リスクを冒さないサッカーは、塩とコショウのないスープのようなものbyオシム監督>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。
私は昔から、結構平気で1年~1年半くらい、美容院行かないです。
決まってるとこに行ってるのですけど、今の病気になってから、さらに行けなくなりました。
なんか面倒だし。
以前は、そのお店の店長さんとのお話を楽しみにしてたのに。
でも、もう、面倒なくらい伸びてしまったので、切りにいきたいんですけどねー。
なかなか、踏み出せなくて…。
2006-04-24 Mon 17:12 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
美容院て結構行きにくいですね。行かなくてもしぬわけではないので(極端)定期的になかば強制的に行くようにしてます。
以前、彫っておいたら1年半とか行ってなかったことがあって…。
美容師さんに引かれました。(笑)
ちょっと毛先をそろえるだけでも気分転換になったりしますよね。
2006-04-22 Sat 00:29 | URL | kakera #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
