human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

晴れてるからって出掛けられるとは限らない



昨日は出掛けたけど、今日は家でダラダラです。

最近は、テレビよりもFMラジオをよく聴いている。
J-WAVEばかり。

で、お天気が良い日とか、DJが、
「どこかにおでかけしたくなりますねー」
なんて言うことがある。

まー、一般的には普通の会話でも出てくる言葉なのだろうけど、最近はこの言葉に違和感を感じる。

冬が終わって、春になって、お天気がよかったりすると、皆、出掛けたくなるのだろうけど、私はそう簡単に出掛けられないよ、とか思ったりして。
天気が良くても、出掛けられるほど体調が良好でないことなんて、しょっちゅうあるからさ。
楽しんで聴いているラジオでも、時々DJに噛み付いてみたくなる。
もちろん、抗議のメールなんて送らないけど。

・・・・・・・・・・

昨日はお墓参りして、食事して、人の多い商店街に行って、少し買い物して、実家に帰って、両親と夕飯食べて…。
疲れたので、帰りはタクシー使用。

疲れはしたけど、祖母のところに行けたのは良かったし、その後、新しくできた和風小物屋さんを見つけて、気に入った物を買えたものも良かった。
久しぶりに兄と会話できたのも良かった。

帰宅してから、彼と少しワインを飲んだりすることもできたし。

・・・・・・・・・・

一昨日、一日で読んでしまった本。
(改行が多いから)



久しぶりに獏さんの『陰陽師』を読んだ。
先日、たまたま文庫新刊を書店で見つけたので購入。
その時はまとめて5冊も文庫を買ったのだが、すべて読了。

次はどうしようかなー?
読まずに放ってある本を引っ張り出してくるか、読みたいと思いつつ買ってない本を買うか。

いずれにしろ、以前のように本が読めるようになってきたのは、喜ばしいことだ。

新聞もだいぶ読めるようになってきたし。



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:3
∧top | under∨
<<しみ? | human stain | HOLIDAY>>

この記事のコメント

コメントありがとうございます。

>ニュースを見るたび取り残されたような感じです。
そうなんですよねー。
世間的にお休みの日に、家にいてテレビとかラジオのニュースを聴くと、みんな出掛けてるし。
「私は私だからいいじゃんっ!」
って思っても、なんだか嫌な気分は残ってしまって。

花粉症の薬も飲まないで平気な時期になったけど、やはり、出掛けられる日と出掛けられない日がありますねぇ。
2006-05-05 Fri 10:25 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-04 Thu 22:17 | | #[ 内容変更]
こんにちは。
世間とは違い、出かけたくないよ…
今の気持ちです。同じです。
ニュースを見るたび取り残されたような感じです。
でもま、私は自分のペースで行こうかと、
こんないい季節を家で過ごしています。
もったいない気もしますけどね。
5月は一番いい季節ですよね。
2006-05-04 Thu 14:15 | URL | Yuki #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
