human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

言葉は無力だけれど他に頼るすべが無い



私の心を、孤独を、どう説明すればいいのかわからないけれど。

私は常に孤独を感じている。
そばに彼がいてくれているというのに。

常に何かを求めてしまうのは、隣の芝生が青く見えるだけ?
手に入れただけで満足してしまいそう。

現状に満足できないのは、私の性質?人間の性?

変わりたい気持ちと、変わりたくない気持ち。

理解して欲しい思いと、理解なんかしてもらえないという悲観。

みんな、どんなことを考えて生きているの?
生きていることにさえ、疑問を感じていないの?
目の前に生きるための手段があって、無意識に実行しているだけ?

私は、生きることの意味が知りたい。
意味がなくても、生きていることをもっと実感したい。

私は何がしたいの?
私は何を願うの?
私は何を夢見るの?

わからない。

でも、きっと心の片隅に「希望」をもっているはず。

思い通りにならないことばかりの世の中で、私は今日も、
「逃げたい」
と叫びながら生きていくのだろうな。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
<<キライキライキライ | human stain | Do you Know? (BlogPet)>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2006-07-18 Tue 15:14 | | #[ 内容変更]
自分のことを考えれば、考えるほど、相反することを考えているのだなーと思います。
あることに対して希望を持ったり、悲観的になったり、積極的だったり、消極的だったり。
でも、ひとつの考えだけで生きている人間って、いないのではないでしょうか?
本音と建て前、会社での顔と、家での顔、等々。
結局、それを無意識にうまく使い分けている人は、矛盾など感じずに生活しているのでしょうね。
人は、ある意味、皆、多重人格だと思いますよ。
2006-05-24 Wed 18:04 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
lindtさん、私もそうです。
願いとは裏腹なことをも考えて生きています。
そんなこと望んじゃないないのに、する。
望んだことはしたくない。
この矛盾だらけの自分をもてあまして、今日も生きながらえています。
2006-05-22 Mon 18:41 | URL | kakera #-[ 内容変更]
lindtたちが、そばとか、孤独を説明しなかった。


2006-05-19 Fri 13:15 | URL | BlogPetの櫛名田比売命 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
