human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

薬を捨てました。



今日は、

06/06/06

で、ダミアンの日ですね♪
映画「オーメン」のリメイク版が、本日世界同時公開だそうで。
日本にいると、アメリカより早く観られるってことなのだろうけど、生憎私は「ホラー」は苦手なんで、行きませんが。

・・・・・・・・・・

昨夜、以前処方されて、残っていた薬を、彼に渡して捨ててもらいました。
持っていてもODに使うだけだし。
それなら、思い切って捨ててしまおうと思いまして。

前に、副作用が嫌で嫌で、飲んでなかった薬は、主治医に言って薬を変えてもらった時に、自分で捨ててしまったのだけど。

昨日、薬を入れている缶を見たら、結構昔の薬が残っていて。

「うーん。捨てるか」

薬がいっぱいあると、安心?というか、嬉しくなってしまう私だけど、やはり、もう飲まない薬をコレクションしていても仕方ないなぁ、ODに使うだけなら、捨てたほうがいいなーと思い、また、彼に捨ててもらえば、後で一人でこっそりゴミ箱ひっくり返すことがないよな、と思いまして。

昔、腰痛で通っていた整形外科でもらった「鎮痛剤」とかも、たくさんあったので、捨ててもらいました。

ちょっとすっきりしたかな。

もう、できる限りODしたくないし。
絶対しない!といえるほど、自分に自信がないんですけど。
でも、これで手持ちの薬の余裕は少なくなったので、大量ODは不可能になりました。

捨てた薬の中に「パキシル」もあってびっくりしましたよ。
私、「パキシル」処方されてたんだ…。
でもきっと「あわない」か「改善されない」ということで、主治医に変えてもらったのだろうな。
全然覚えてないけど。



今週中に病院に行かないと。
先週、予約した日に行けなかったから。
薬が完全になくなる前に行かないと。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
別窓 | たわごと | コメント:4
∧top | under∨
<<新着記事が反映されない | human stain | ( ・д⊂ヽ゛>>

この記事のコメント

くろこさん、可愛いでしょ!
(^_^)
作った人に感謝!です。
私自身も、なでたりクリックしたりして、癒されています。
ありがたいです。

便秘は辛いですよね。
水分を多めに取ったりとか、いろいろやってみてもだめな時はだめですね。
私も時々、市販の便秘薬を飲んでいます。
便秘も、長く放っておくと、たいへんなことになるみたいだから…。
体の中の悪いものは、できるだけ排出したいですね。
2006-06-07 Wed 15:00 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
貧乏性なのか、収集癖なのか、なかなか物が捨てられません。
家にあるもの、思い切ってどんどん捨てられたら、いいのでしょうけど。
うーん、なかなか難しいですね。
薬を思い切って捨てられたのは良かったと思っています。
2006-06-07 Wed 14:56 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
ずっと言おうと思っていたのですが…
くろこさん、メッチャカワイィ(≧▽≦)
つい長々と遊んでしまいます♪
クスリの整理、すごくイィことだと思います!
自分で自分を管理できている証拠だと思います!
私もこないだクスリの整理しました。
妊娠中に出された鉄やら吐き気止めやら下剤やら…
しかし、失敗した。下剤は捨てなきゃよかった…
ベンピサンはイヤになります(涙)
2006-06-06 Tue 13:58 | URL | ergo #dMhZySYY[ 内容変更]
ときどき、思い切って何かするとスッキリする事ってありますね。以前、コレクションしていたパンフレットを大量処分しました。ネット時代には不要の長物ですが、なかなか捨てられなかったのです。でも使わない物をとっておいても仕方ないですから、スパッと捨てました。意外とスッキリするものです。
2006-06-06 Tue 13:34 | URL | 桜沢たっくん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
