human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

十日間の死



皆さん、コメントありがとうございます。
たいへん感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
すぐに、返事が書けませんで、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・


落ち葉みたいな、乾いた微笑み。
今の私は、まだそんな笑顔しか作れません。
でも、まったく笑顔がなかった時に比べれば、まだマシです。

死んだように横たわる、私の体を、私自身が、首をかしげながら見下ろしていた、約十日間。

15センチほどの、腕の赤い傷に自分の気持ちを眺め、もっと痛くなることを希望しながらも、薬を塗りたくる自分。

楽しく、「(笑)」なんて打ち込みながら、深夜にチャットをしている自分。

私は、一体、何人いるのでしょう?





ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<私の非現実的入院欲求。 | human stain | 「あなたのブログにはコメントしづらい」って。>>

この記事のコメント

約10日間ほど、ほぼ死んでました。
その間、私の顔は、能面よりも表情がなかったと思います。
能面って、けっこう表情ありますから。

なんとか、その「約10日間」からは、少し(片足だけかも)抜け出せたような気がします。

もう少し、いろんな表情、感情を表に出したいです。
2006-06-20 Tue 14:11 | URL | lindt_blau #aJm3YOGk[ 内容変更]
ニンゲン、いろんな顔を持ってて当然。
仕事の顔、遊んでいるときの顔、ヒトリでいるときの顔
意識していなくても、みぃ~んな違うし、
意識して使い分けるのもアリ。
つまりは、自然と『その瞬間』を生きるタメに、
いろんな顔を使っているんだと思います。
同じ顔でいるほぉが気持ちワルイですよ!
喜怒哀楽、悩み、苦悩があってこそ、
ニンゲンらしく生きている証拠なんだと思います。
2006-06-19 Mon 01:52 | URL | ergo #dMhZySYY[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
