human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

覚え書き

8月15日には、戦争に関して、自分が気になっている事を書くつもりでいた。
そしたら、純○郎くんが「靖国参拝」して、大騒ぎになっていたので、じゃあ数年来気になっている「靖国問題」について書こうかと思った。
最近になって得た知識もあったし。
・・・でも、諦めた。

自分が興味を持つようになってから、新聞読んだり、関連本を読んだり、ネットで調べてみたり・・・色々してきたけど、知識が増えれば増えるほど、
「この問題はそう簡単に解決できないなぁ」
と感じていた。
(私のはまだまだ偏った知識だと思うけど)

で、今回は現時点での自分の考えでも、簡単に書けたら…と思ったりしたのだけど、考えをまとめるのたいへんだし、問題を提起するだけで、解決策なんて書けないと思ったから、書くの諦めた。

何より、
「この微妙な問題に関して、そう簡単に自分の考えをネットに載せられないなー」
と感じてもいたので。

けど、Yahooニュースで気になる記事を見つけたから、忘れないように、下記に貼っておこうと。

また、首相は、自らの靖国参拝への批判は、
<1>中国、韓国の反発
<2>靖国神社にA級戦犯が合祀されている
<3>政教分離を定めた憲法に違反――
の「3点に要約される」と指摘した。
(読売新聞) - 8月15日11時22分更新


純一○くんは、「靖国問題」で「問題」になっている大きな柱は、自覚してるのねーと思ったから。
忘れないように「覚え書き」

民俗学に興味があって、神社仏閣巡りが好きな私にとって、一番関心を引かれるのは、
「政教分離」
なんだけどねー。

この事だけでも、書くと長くなるから、やめ。
ここは「メンタルヘルスブログ」だしねー。



ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | 趣味いろいろ
∧top | under∨
| human stain |
