human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先に飛び降りたら傷つかないけど



「精神的に(悪い)影響を与えることとは距離を置きなさい」

私が自傷したことを初めて主治医に言った時に、言われた言葉。

まだ私は、何かひどくショックを受けた時に、自分でも何をするかわからない状態だ。
だから、申し訳ないけど、接触を避けている事がある。

主治医に言われる前から、自衛のためにやってきたことだが、そうやって、

「接触を絶ってきた事」

がいくつあるだろう?

私は保身のために、何度も関係を絶ってきた。
もちろん、気軽にしていることではない。
何度も悩んだ末の結果だ。
私だって、そう簡単に「絶つ」ことを選択したくない。
できれば続けていきたかった。
それに、我慢できると判断した事は、我慢してきたつもり。

それでも、傍から観れば、ただの「わがまま」なのだろうか?

私は、心にひどい衝撃を受けると、いつも長く引きずってしまう。
これは自分でもどうしようもない。
考えてしまう事を考えないように、薬に頼るだけだ。

ODしても、寝逃げしても、リスカしても、心から離れないものは、もう本当に、どうしようもないのだ。

申し訳ないけれど、ご了承いただくしかない。
ごめんなさい。
コミニュケーション下手で、ごめんなさい。




ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:2
∧top | under∨
<<「打撃妨害」なんて初めて聞いた | human stain | 夜の境内>>

この記事のコメント

やっと今日になってですが、お気に入りのお香をたいています。
(そのあと、煙草吸ったら台無し(;・∀・)ハッ?)

私も、会社では「会社モード」でしたね。
何年も前、一緒のチームの人たちが、楽しい人たちばかりだった頃は違ったと思いますが、少しずつチームの人が変わっていって、話せる人がいなくなってからは、完全に「会社モード」でしたね。

今の状態は、一部ですが、大学を卒業しても、就職先が決まらず、かといって就職活動もせずに、家に引きこもっていた頃に似ていますね。
その頃は、眠れていたから、病気とか思いつきもしませんでしたけど。
(実際、鬱とかではなかったと思いますし)
あの頃、何をきっかけに就職活動を始めたんだろー?と考えたりしますが、一方で、
「今、そんなこと考えなくていいじゃん」
とかも思ったりしてます。

まだ、頭の中が整理できてなくて、いろいろな事を考えてしまう状態ですが、ゆっくりと、少しずつでも、この状況を打破できたらいいな、と思っています。
多分、かなり時間がかかると思いますが。

>そんなlindtさんって、なんか素敵だな~って、
>ブログ読んで思ってます。

ありがとうございます。
``r(^^;)ポリポリ
2006-09-12 Tue 16:11 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
lindtさん。こんばんは。

あたしも自分の嫌いなとこいっぱいあるし、
同じく人付き合いってやつにイマイチ信用できないとこあるし。
若い頃とか仕事に行くと別人スイッチ入れて、
ものすごく強気の毒吐き女でした。
だから、周りもあたしのこと敬遠してた。
同じ会社にいた今の夫もあたしのこと、わがままでタカビーで
すごく気の強い女だと思っていたみたい。
でもほんとはすごく弱いんだよね。ものすごく。
強がってたのは、自分自身を守るためだった。
自分が弱いから傷つきやすいからだって
わかってきた。っていうか認められるようになってきました。

lindtさんは、あたしから見て、とても個性的で魅力的な人。
謎~~(笑)な部分も秘めていて、感性が鋭くて、
繊細でとても傷つきやすい。
そんなlindtさんって、なんか素敵だな~って、
ブログ読んで思ってます。

ショックなことあって引きずるのは当たり前だよ。
長いか短いかはパーソナリティの問題だし。

自分の中でなにかこたえをだそうとする時。
やっぱり時間がかかると思う。

でもそのこたえを出す手段はODやリスカぢゃないことは
lindtさん本人が一番わかってることでしょ。

好きな香りを利いたり、音楽を聴いて、
焦らず、まったり過ごしてほしいです。

愚痴とか弱音とかどんどん聞きますよ。
こんなあたしでよければ・・・w
2006-09-08 Fri 03:21 | URL | ユロ #xfH9rAAU[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
