human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

点滴の先には…

病院に、見舞いとして行くのは嫌だ。

大切な人をお見舞いする事が嫌なのではない。

大切な人だから、少しでも、お話したり、気分を紛らわせたりしてあげたい。
(可能な状態であれば)

お見舞いが嫌なのは、
「何もできない自分」
を痛感してしまうからだ。

ただでさえ、ほぼ毎日、家にいて、何もしていない自分。
何もできない自分を再確認する。
再確認を強要される。

入院している人も、私自身も、病人といえば病人なのだけど。

でも、やっぱり、病院のベッドで横たわってる「大切な人」を見ると、辛くて仕方ないのだ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:0
∧top | under∨
<<do you know what pain is ? | human stain | 帰りの電車>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
