human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

without you



昼頃から夕方までずーっと寝てた。
この昼夜逆転はいつまで続くのだろう?

出掛けたかったのに出掛けられなかった。
洗濯したかったのに洗濯できなかった。
観たい映画はたくさんあるのに観に行けなかった。
近所の(最近マスターとママさんと仲良くなった)バーに、初めて一人で行ってみようかと思ったけど、多分、行けない。
あそこに行けば「人」と会話できるのにな。

誰かと会話したい。

おなかすいてないのに、なんとなく、夕飯食べなきゃ、とか思って、でも、面倒だから、ご飯と納豆。
それだけ。

あ、夕食後の薬、飲まなきゃ。
効いてんだか効いてないんだかわからないけど。

ひとりで夜を過ごすのが嫌なんて、子供みたい。
自分が嫌で嫌で、こんな奴、蹴り飛ばしたくなるって思う。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨
<<キリ番プレート♪ | human stain | ひとりぼっち>>

この記事のコメント

>>「あなたは普通の鬱とは少し違う気がする」
>これって差別発言だと思います。

私は差別とは受け取りませんでしたよ。
他の人と比べて、SEとかIT関連の仕事をしている鬱の人は何か特有のものがあると、私の主治医は感じているようです。
私のようなSEの鬱患者が増えてきて、何か共通点を見つけたのでは?
そんな感じに、私は受け取りました。
2007-01-16 Tue 01:50 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
自分を好きになるのって難しくて、嫌で嫌でたまらなくて、自分を傷つけてしまいますね。
どうしたらいいのかなぁ?
最近は以前ほど自傷行為はしていませんけど。
無理矢理自分を好きになろうとしても、ダメでしょうしね。
2007-01-16 Tue 01:43 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
昼夜逆転、つらいよね。
私も夜の方が活動できます。だからついつい夜更かししてしまう。
で、朝にひびく。
でも、最近朝起きられるようになってきました。
その分昼間に睡魔がきます。

自分のブログなんだから、何て書いたっていいんですよ。
自分で思ってること、溜めずにはき出した方がいい。

>「あなたは普通の鬱とは少し違う気がする」

これって差別発言だと思います。
つか、普通のうつってなに?
病状は人それぞれによってみんな違うんだよ。
病気になった経緯だって違うし、性格だって違う。
個性を無視している統計的な発言だと思います。
4年間同じ主治医についていたのですか?
4年は長いですよね。
lindtさんには早く笑顔を取り戻して欲しいと願っています。
2006-12-16 Sat 12:58 | URL | kakera #-[ 内容変更]
納豆にはネギをいれると栄養的にもばっちりだそうです。(byあるある大辞典)
ごはんちゃんと食べて、お薬も飲めてるのね。
薬はだんだんと効いてくると思います。
私は今、トレドミン→トフラニールにしてからなんか体調いいみたいです。

2006-12-15 Fri 09:56 | URL | kakera #-[ 内容変更]
私も自分が嫌で嫌で…。
自分で自分をいじめてた。

他人にいじめられてるんだったら、
誰かが助けてくれるかもしれない。

でも、自分で自分をいじめてると
誰も気づいてくれなくて…。

誰かに気づいてほしいのに
誰かにとめてほしいのに
気づいてもらえなくて…。

そのころは、とてもつらかったです。。。
2006-12-15 Fri 00:01 | URL | **りか** #-[ 内容変更]
櫛名田比売命は、昼夜みたいな逆転されたみたい…
きょう櫛名田比売命がlindtは掛で逆転しなかったよ。
2006-12-10 Sun 13:55 | URL | BlogPetの櫛名田比売命 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
