human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりで突発的なOD


誰か助けて!

久しぶりにどーぉんと墜ちてしまいました。
彼には、
「ODはもうやめてね」
と言われていて、ずっと我慢してしてたのに…。

今日心の中でパンパンになっていった風船がはじけました。

破裂!破裂!破裂!

ビールで、セニラン・風邪薬・鎮痛剤・鼻炎薬等々を流し込みました。
もうなにもかも頭の中がぐちゃぐちゃで、どうしようもなくて。

ODに手を染めてしまいました。
かつては日常的にODしてたけど、それがやっと落ち着いてきたのに。

ビールは500ml缶。
思ってたほど早く飲み終わってしまった。

「ODしない」って彼と約束してたのに…。
約束破ってごめんなさい。

様々なストレスが一気に襲い掛かって、どれから手につけたらわからなくて、思いついても実行にかかることが出来なくて、
「自分はダメ人間」
「自分はダメ人間」
「自分はダメ人間」
そんなことばかかり頭の中を巡り、建設的な思考なんて全くできず。

私は最低の人間。
私は役立たずの人間。
でもそう思ってしまう事から逃れるためにODしてしまう。


電話にお付き合いいただきました笑むユロさん、ありがとうございました。感謝×100




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと | コメント:6
∧top | under∨
<<カリスマを持つ人にひかれてそれ以外が見えない人達 | human stain | 貴方の為?>>

この記事のコメント

こちらこそ、あんさんにはとってもとっても感謝しています。
「ばかは死んでも治らない」
と同じで、
「ダメ人間は死んでも治らない」
のでしょうか(笑)
それならそれでもいいや、なんて開き直ってみたり。

ODが原因と思われる記憶障害?になったっぽいので、できるかぎりODはしないようにしたいと思います。
2007-03-02 Fri 00:00 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
どうせなら大泉さんに、
「ダメ人間!!!」
と言われたいです(笑)
(読者の方「水曜どうでしょう」ネタですみません)

そのうち少しずつでも、波の高低差が少なくなっていけばいいな、と思っています。
2007-03-01 Thu 23:53 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
役立たずなんかじゃないです!
私が落ちてる時、優しい言葉をかけてくれるじゃないですか。
いつも、その気遣いに感謝してます。
なんでこんなに波があるんだろう...って私も思います。
無理しませんように。
2007-03-01 Thu 23:26 | URL | あん #MjUQ20kU[ 内容変更]
ダメ人間でもいいじゃない。
私もそうだけれど、なるようにしかならないし、頑張ってもつかれちゃう。
人の調子には波があるから。
どうか無理しないでね。
2007-03-01 Thu 03:02 | URL | kakera #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
私は、最近、リスカもODもしなくなってきたので、楽観視しておたのかもしれません。
この記事で書いたことをし、それを書いた記憶がありません。

私はもうODしなくてやってけると思っていたのですがね。
今日は珍しく、
どぉーんと
墜ちてしまいまして。
気付いたらビール片手に、寝の前にある、処方薬やら市販薬やら、立て続けに飲んでしまいました。

「いい子でいる」は事は、子供の頃から何度も言われ続けてきた事なので…
なかなかそれから脱出できないですねぇ。
「ダメでいいや」
「自分の事を最優先に生きる」
という考え方を、自分に定着させるには、まだまだ時間がかかりそうです。
2007-02-28 Wed 22:19 | URL | lindt_blau #aCSp9YEs[ 内容変更]
lindt_blau さん、はじめまして。
私は双極性障害(躁鬱病)を長く患っています。

私もODしました。意識不明で救急車で搬送され、ICUにて胃洗浄を受けました。最中は意識がないのでよくわかりませんでしたが、目覚めてみると、手はベッドに縛り付けられ口の中にはなんかボールみたいなのを入れられ、とても苦しい苦しい思いをしました。

それから後はODは止めました。苦しいしお金かかるだけで、死ねないからです。

自分は皆の厄介者という思考は鬱の時必ず出てくるので、正直、私もどうしていいか模索している最中なのです。
私だってダメ人間なんですよ。
いい子は疲れます。ダメでいいや。開き直りですかね?

2007-02-28 Wed 20:39 | URL | fourroses #QmieiAmU[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| human stain |
