human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カリスマを持つ人にひかれてそれ以外が見えない人達

20070301035254
新旧大小問わず、何かを誰かを狂信的に信じてしまっている人は、広く見れば信者ですね。
私は大量に信者を抱えている某ブロガーから切られました。
私と同じように切られた人は他にもいるようで。
結果的には切られてよかったと思う。
私が見たあの人の暗くて黒い一面を見る事で脱退できたのだ。
一応書いておくけど、厳密な宗教じゃないよ。でも世の中には、様々なジヤンルで、カリスマ性を持った教祖さまが存在するのですよ。
この人が言うなら間違いないとか、逆に大挙して、この人を守らなくては…とかね。

私はあの『新興宗教ブログ』から離れられてよかったよ。本当に。
あの人はきっと今でも女王さま気取りで、信者には声をかけるけど、気に入らない人に関してはこっそりアクセス禁止にして切り捨てる、容赦なく。
ブログ上では人に気に入られる事か、読者を心配させる事しかしてないのだろうな。
私にはもう関係ない事、と言いたいところだが、未だに何日間何時間も電話で罵声を浴びせられ続けた事は、多分一生忘れない。
この怨みは何らかのかたちで報復しないと気がすまない。
申し訳ないけどそういう性格なんでね。
でも法に触れる事はしないよ。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
