human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

|||-_|||


自分とは違う病名でも、大きく分けたら(私と同じ)メンタル系の病気を患っている友人。
とてもお世話になったし、心配もしている。
でも、正直、私(抑うつ)と違う種類のメンタルな病気に対して、充分な知識があるかといえば、自信を持って「ある」とは言えない。
「うつ」だったら、私にも経験からくる知識もあるのだけど。
「うつ」を知らない人が「うつ」の人に対してどう対処していいかわからずに、ネット等で知識を得ようとするのと同じで、私も私とは違うメンタルな病気に関して知識を得ようと思った。
実際に会った事のない相手だったし。
でも究極なことを言えば、やはり、経験者でないとわからないことはあるのだ、と思う。
(これは病気だけに関わらずね)

要するに、自分がどうすればいいかわからなくなっちゃったんですよ。

で、
以前主治医に言われた言葉を思い出した。
「あなたにマイナスに影響するようなことには近寄らないように」
(多分こんな言葉だったと思う)

他者から指摘されるほど『考え過ぎ』な私は、その主治医の言葉に従おうと思う。
あ、私に対して『考え過ぎ』は禁句ですよ。
うきーっヽ(`Д´)ノプンプン
って怒るか、さらに、
|||-_||| どーんと落ち込むと思いますので。




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
