human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毛根を眺めている


昨日今日始まった事ではないが、また髪の毛を抜いている。
(私の場合、耳の上だけ)
以前抜いて、やっとはえてきた短い毛を選んでしまう。
指でつまめなければ「毛抜き」も使ってしまう。

特に昨日から気分がすごく落ちている。
落ち着かないし、不安だし、イライラするし。
さっき、雷の音がしてさらに不安になった。

で、髪の毛を抜いている。

その上、空腹でもないのに、何か食べたくて仕方ない。
前回の診察で、この過食傾向を主治医に初めて言った。
以前からあったけど、それよりも睡眠障害とか、やる気のなさの方が、私には重要だったから。

主治医には、
「今出してる薬は、過食のような不安定な状態にも効くと思うんだけど」
と言われ、薬の変更・追加はなかった。
その薬とは、以前私がリスカした時に出された薬だ。

リスカ・アムカはしばらくやっていない。
けど、過食傾向は昔からずっとだな。
あー。
こんなんじゃ全然やせられないよ。
orz




ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
