human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私にとっては当たり前ではないですが、何か?


今夜も眠れない。
やばい。
完全昼夜逆転まではいかないけど。
このままだと、また昼夜逆転しちゃう。
もともと夜型なので、自分の生活リズムを昼夜逆にするのは簡単。
でも、戻すのがたいへんだから、どうにかして早起き生活にしたい。

携帯で気軽にネットが見られたりするのも、よくない気がしたり…。
眠れなーいって言って、こうして携帯いじり始めちゃうからなぁ。

__________

先週も、ハローワーク行ったり、就職につなげたいと思ってる勉強をしたり…。
生活リズムが整ってないけど、やれる事をしてる。

「残業が当たり前」な会社には、もう戻りたくないし。
私はそういう会社にいて、病気になったのだから。

私自身の大切な時間を、残業なんかでつぶしたくないよ。

必要な仕事はするつもりだけど、社員の意識が、
「残業は当たり前」
というので満たされているような会社は嫌。
「残業」というものの意味をしっかり理解して、本当に必要な仕事をしてるならいいけどさ。

私に向かって、
「残業は当たり前だから」
と言った人と、私は理解しあえないと思う。
だって、
「自分自身の時間」
に対する考え方も違うと思うし。





ブログランキングに参加しています
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
