human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心の接点




今夜と明後日はひとりだ。
過去記事に書いたように、ひとりでいると、急に猛烈な孤独感に襲われる。

外で、一人でお茶とかしてる時、周囲から話し声が聞こえてきて(店内なのだから当たり前)、すごくすごく孤独を感じる。

大声で話してる人がいたりすると、もっと最悪。
逃げ出したいのに、立ち上がれなくなる。
自分でもよくわからない。
パニック寸前。

孤独への強い不安があるのに、時々、ごくまれに「ひとり」になりたくなる時もある。

そんな私の事、周囲は「マイペース」だと思ってるのだろうか?

不安も欲求も根本からコントロールすることは出来ないよ。
余程逸脱した行為はしてないつもりだけど。

ひとりは嫌なんだよ。
社会とつながっていたい。
認められたいんだよ。
この社会の中で生きるひとりの人間として。
社会とのつながりがなければ、死んだも同然じゃないか。

こんなの我がまま???
私の穿った考え???
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
