human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勇気と躊躇

連日の外出のせいか?
今日はダウン。
昨日の夕方の時点で疲れてたか。
病院に行っただけなのに。

今日も夕方から出かける予定だったけど、キャンセル。
台所の後片付けだけして、あとは横になってる。


体力無いなぁ。
すぐではないけど、そのうち就職したいと思ってるのに、こんなんで働きに行けるのか?

出かけられる時は調子いい時だから、そういう私しか見てない人には「病気」だなんて思われないのだろうなぁ。

この前、彼の友人数名と呑んだけど。
その時彼が友人達から、
「いつ結婚するのか?」
としつこく聞かれてて、可哀相だった。
私が一言、
「私が病気なんです」
って言えば良かったのかな?
でも言えなかった。
とても楽しい呑み会だったから、シリアスな話をして場の雰囲気を壊したくなかったし。

「私が2年続けて喪中だから」
って言えば良かったのか?
それも事実だし。
今年は、私も大好きだった、彼の実家にいた猫も逝ってしまったし。

でも、喪が明けたからといって、私の調子が良くなるかなんてわからないし。


自分の病気のこと知らない人に対して、どう接すればいいかわからなくなる時があるけど、築いた関係を壊したくない。
でも、誤解もされたくない、と同時に「病気」を「告白」するのは勇気がいるし、その前に躊躇する。

あーもう、めんどくさいなぁ。
別窓 | from携帯
∧top | under∨
| human stain |
