human stain

休職→復職→退職勧告を拒否しつつ通勤→強制解雇●現在自宅療養中●抑うつ・睡眠障害・抜毛・がん闘病中●病気・趣味・思いついた事などをつらつらと●

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

痛いです、かなり。

昨日からまた歯が痛い。
今回は調子良いかと、期待したのに。
歯というより、歯茎が痛い。
で、鎮痛剤&眠剤投入したけど眠れない。
(号泣)


歯医者行っても、調子良いのは2日間くらいで、痛み再発だもんなぁ。
1週間ほど後の治療日まで、我慢しないといけない。

…にしても。
いつになったら、治療進むの???
いつまで食べ物制限しないといけないの???


眠れないのと、食べ物制限がかなり辛いんですけど。
かなり落ちてるんですけど。
もう、髪の毛もぶちぶち抜いちゃってるんですけど。


痛み我慢しながら、出かけた日もあるけどさ。

私の歯の状況を良くわかってくれていて、食べ物に関してもわがままが言える彼と出かけるのが、非常に気が楽。
というか、安心。
遠慮無しに、
「これは前歯使うから食べられない」
「これも食べられない」
等々…言えるから。

食べられないものを目の前に並べられるほど悲しい事はないから。
彼には、細かく具体的に、私が今食べられないもの・食べられるものを伝えている。

私の精神の状態と、歯の治療経過をまったく知らない人と食事に行くのは、きっと今の私には『拷問』!!!

っつーかさ。
正直、会う人会う人にいちいち、
「喪中のため新年の挨拶出来なくて申し訳ありません」
「歯の治療中で、食べるものが、ごく限られてます」
という事を説明するのが、なまら面倒!


彼、及びほんとに親しい人以外には、もう説明するのも疲れた!したくない!


あーギザめんどー…。

・・・・・


土曜日。
私に、
「あけましておめでとうございます」
って言って来た人がいたので、
「申し訳ありませんが、めでたい言葉が言えないもので…」
と返答したら、
「あーそうなんだー」
の一言でさらっと済まされた。
アンタ、私が喪中なの知ってるでしょう?
よくもまぁ、喪中の人に対して、
「あーそうなんだー」
で軽く済ませられるわね。

こういう人がいるから、余計に疲れんだよ!!!
別窓 | たわごと
∧top | under∨
| human stain |
